ご自身で作詞された歌詞を「うたまっぷ」で発表するコーナーです。皆さんのご投稿をお待ちしております!
無料歌詞検索・うたまっぷトップへ
 人気投票
 コメントを書くコメント 2 件

うたまっぷトップへ

空間
作詞 譜羽 月歩
わかってた。 いつか離れ離れになるって 分かってたけど。

心のどっかで このままでいられるんじゃないかって、 そう思ってた。

いや、思いたかったんだ。

でも時間ってのは 残酷なもんで 泣いたって叫んだって、

そんな僕らには構わず、 明日は僕らをさらいに来る。

それが望まない未来だったとしても。 前を向いて進まなくちゃならない。

ぼくらは大人にならなくちゃならない。

…大人になりたくない。 こいつらと馬鹿して笑っていたい。

なんて、 そんなこと言ってられない。 思っちゃいけない。

そんなのわかってんだ。 だから、 綺麗事だなんて言わないし、 思わない。

でも今は。今だけは。 こいつらと好きに笑ってたいし、

子どもみたいに、 いつまでも一緒にいたいって泣き叫んで、 もがき続けていたい。

子どもでいたい。 そんな願いもわがままだろうか。

一ヶ月。 それが残された時間。 こいつらと居られる制限時間。

この時間を死ぬほど大切にしたい。 『大袈裟だ』って君は笑うだろうか。

だけど、 そのくらい大切な時間で、 何にも代え難いもので。

一番大切な時間。 一番大切な空間。 ほかの何を失ってもいい。 そう思える。

この空間に、 時間に生きられるなら。 

だから…。 頼むから……。  時間よ止まれっっ!!!!!!!

本作品の著作権は作詞者に帰属します。
掲示板、
ブログ等に
リンク
URL▼

リンクタグ▼
公開日 2018/12/20
ジャンル 詩(ポエム)
カテゴリ 別れ
コメント もうすぐ卒業シーズンですね(まだ早いかなw)。

このくらい大切な仲間がいて、こう思えるって、

幸せなことですよね。 ふと、学生時代を思い出して書きました。

大人になり切れず、矛盾がたくさん生まれる。 青春ですねぇ。

アドバイス、感想等々のコメントをくださると、

本当に嬉しいです! よろしくお願いします。
譜羽 月歩さんの情報













うたまっぷTOP作詞スクール歌詞検索自作歌詞愛ことば便アーティストクリップうたまっぷインディーズ俳句・川柳
お問い合わせ歌詞リクエスト登録リンクURL登録音楽関係リンクサイトについてプライバシーポリシー
うたまっぷ